Y・STYLE NEWS

スネークウッドでスネークヘッド

カスタムロッド制作を始めて18年。

史上最高(値段も)のロッドが完成。

 

 

前回制作から二年。

あのロッドを見たお客様からのオーダー。

しかも計画は一昨年から…

遂に完成です。

 

釣り場でお二人は時々会うそうです。

こんなロッド持った人が2人並んでいたら、そらビックリしますわ…。

 

 

フロントグリップ、リヤグリップはスネークウッドの削り出し防水加工。

リアフロントグリップは、コルク&収縮ラバー。

全て形状からワンオフ制作。

 

 

ガイドは、富士Kガイド。

チタンフレーム/トルザイトリングです。

 

 

コルクにラバーを被せたグリップは、両端が難しいです。

今回は小さなワインディングチェックに挑戦。

 

 

ピッタリにカットしても切れ端は浮いてきます。

リングで抑えられる幅は1mm。

結局、専用の治具を作りました。

 

 

慎重に作業を進めること数日。

ピッタリ上手く出来ました。

 

失敗の許されない超高級銘木。

スネークウッドの組立は、緊張感がハンパないです。

 

 

こんなオシャレなライギョロッドはいかがでしょうか…

なんて、今回制作のロッドは気軽にオススメ出来る価格ではないですが、ワンオフのカスタムロッドは価格ではなく満足度なのです。

予算に合わせていろいろなジャンルのロッドを制作出来ますのでご興味のありましたら、店頭にてご相談下さい。

 

ステキなカスタムロッドをワンオフで制作致します。

宜しくお願い致します。

 

| ロッドカスタム | 23:55 | - | - |
ロッドカスタム

ここ数年、時々ご依頼を頂く石鯛竿のリメイク&カスタム。

今回は古いガイドを全部交換します。

 

 

ブラックのステンフレームにゴールドサーメットガイドをチタンフレームSICのLCガイドに交換します。

 

 

スレッドカラーは派手な見やすいカラーに変更。

ガイド数は15個。

オールダブルラッピングなのでなかなかの金額になりますが、拘りのロッドということでその辺は気にしないとの事です。

 

 

これで、あと数十年?はガンガン使用出来ると思います。

 

スレッド、ガイド、グリップ等の交換、カスタムメイド、何でもご相談下さい。

使っていない、諦めていたロッドも完全復活出来ますよ。

宜しくお願い致します。

| ロッドカスタム | 22:17 | - | - |
QUATRE #2562 Custom Model

Brightliver x Y・STYLE
Y・STYLE 20th Anniversary
QUATRE #2562 Custom Model

 

 

BLクリスタルガイドレッドリングにナイロンホワイトスレッド。

ナイロンホワイトスレッドは、バンブーロッドによく使われるシルクスレッドのような感じで殆ど透けて透明になります。

 

 

4軸カーボンが透け透けです。

レッドリングが強調されて格好いいです。

 

 

オーダー頂きました

Brightliver x Y・STYLE
Y・STYLE 20th Anniversary
QUATRE #2562 Custom Model

はこれで全て完売。

発送完了となりました。

 

沢山のご注文有り難う御座いました。

 

| ロッドカスタム | 23:59 | - | - |
QUATRE #2562 Custom Model

Brightliver x Y・STYLE
Y・STYLE 20th Anniversary
QUATRE #2562 Custom Model

 

 

シンプルなブラックスレッドにメタリックレッドのライン。

今回のキャトルカスタムモデル制作では赤を使ったオーダーが多いです。

4軸カーボンになぜか合う色です。

 

 

バット部の飾り巻きをガイドスレッドと違うカラーで巻くコスメは以前から得意なのですが、上手くはまりました。

オリジナリティを出し過ぎず、オリジナル感のあるワンポイントです。

 

 

もう少しでオーダー分すべて完成します。

お待たせしておりますお客様はもう暫くお待ち下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

| ロッドカスタム | 13:18 | - | - |
QUATRE #2562 Custom Model

Brightliver x Y・STYLE
Y・STYLE 20th Anniversary
QUATRE #2562 Custom Model

 

 

BLクリスタルガイドレッドリング+ナイロンレッドスレッド。

この企画を始めた時、真っ先にやってみたいと思った仕様です。

 

 

レッドリングにレッドスレッドは外せないでしょう。

格好良すぎ。

 

 

現物は予想以上の質感でしばらく眺めていたいと思わせるロッドに仕上がりました。

うっとりですよ。

 

 

そして、これにはやっぱり赤のアンバサダーを合わせたい。

と、思うのが普通の流れ。

 

 

すでに発送済みで合わせた画像はないですが、格好いいことは間違いないセット。

そんなタイミングで限定の赤のアンバサダーが入荷!

 

 

数量限定!

正影雅樹氏のスペシャル〜!

AMB.5500 CS ROCKET APPLE RED

 

 

たったの250台の超限定数での発売。

売り切れ間近です。

 

 

現在、在庫極少量御座います。

宜しくお願い致します。

 

| ロッドカスタム | 21:12 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS