Y・STYLE NEWS

<< 秋の荒喰い | main | アタリ! >>
小物釣り

店の前の小さな川には沢山の魚が泳いでいます。

次男がこれに挑戦!

タナゴタックルで挑んでみるがこれがなかなか難しい。

 

先ず、疑似餌(ワームの切れっ端)で試してみるが見切られて全然食わない。

専用の餌を使わず、店にあるもの(パンやご飯粒)でなんとかならないかと試行錯誤。

これなら…っと、カップ麺のうどんも試してみるが、やっぱり食わない…。

人影に敏感でカワムツ、オイカワには距離が近すぎるようだ。

 

2回目の挑戦。

遂にアタリの餌を発見した。

ベビースターをお湯でといてやってみるとこれが一発!

臭いがいいのか…?

 

 

流し方も上手くなってきて連続ヒット!

やってみて分かったが、カワムツよりオイカワの方が頭が良い。

オイカワ婚姻色のでかいオスを狙っているのだが、針にほんの少し触れる程度で見切ってしまう。

結局、狙っていたオスは釣ることが出来ず…

次回の宿題。

 

 

 

 

| life | 19:46 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS