Y・STYLE NEWS

<< Basscarf | main | インスタグラム >>
Basscarf

遂にベールを脱いだ〜

GENUINE RECORD x Y・STYLE
Basscarf

通販分ご予約受付開始!です。

 

オープンウォーターは勿論、ライトカバーで使い心地の良いセミスナッグレスエリマキプラグ。

ボディ全長98mm、ウエイト24g±(フライヤーでは1ozとなっていますがもう少し軽いです。)の最も投げやすいサイズ設定。

エリマキはオリジナルの可動式(ロールバーでお楽しみ下さい>>>)で、ターン時にリベットとエリマキがヒットすることでノック音を発するワンターンワンノッカー。

 

頭を突っ込みながらのターンでは、ノック音と同時にボディとエリマキの隙間に空気を噛み、独特の「カシュッカシュッ」音を発します。
ターン後のポーズでは、リアのカウンターウエイトが作用し、お尻がピコピコと縦揺れしながら水平に戻ろうとします。
この縦揺れ波紋も大きな武器となります。

あと、最大の特徴はその操作性です。
可動式エリマキは横長の楕円形になっており、ターン時にはしっかりと水を噛み、すぐに逃がします。
これによって、従来のエリマキルアーにあるエリマキの抵抗感が殆どなく、操作感はターン系ペンシルベイトを扱っているような感覚です。
急角度に傾いたエリマキのキール効果があるのか…? とにかく軽くコンパクトにターンするのが特徴。
なので、ナイロンラインの遠投等でルアーがかなり遠い位置にあっても、軽い入力で簡単にターンします。

また、可動式とはいえエリマキプラグ特有のスナッグレス性能も備わっており、チップ、ゴミの多いポイントでは非常に使い心地が良く重宝する万能プラグ。

 

カラーは厳選しまくりの絞りに絞って結局5色展開。

どうしても外せない5色だったので泣きながらお願いしました。

レコード平山さんには、多大なるご協力とお手間をお掛けしました。

一緒に楽しみながらプラグ開発制作が出来たのは、勉強にもなり、忘れられない財産になりました。

本当に有り難う御座いました。

 

ホラー/金虎 (Gold Scarf)

ワイスタ定番の金虎。絶対に外せません。

ホラーはホワイトベース。

 

ホラー/黒虎(マット仕上げ) (Black Scarf)

黒虎のみ艶消し仕上げとなっています。

渋さNo,1!!

ホラーはクリームベース。

 

やんのかーこらー!

 

ホラー (Red Scarf)

赤のエリマキがしぶー!

クリームベース。

 

タイル (Silver Scarf)

通称:Ninja タイル

今年も速い!!

 

 

レーシング (Silver Scarf)

通称:キング

レジェンド中のレジェンド!!

 

 

以上、最強の5色展開での発売となります。

 

通販分ご予約受付は、3月7日(水)pm6:00までメールのみで受付致します。

カラーによっては制作数の少ない物も御座いますので、ご注文の際、必ず第1希望から順にご希望カラーを全て明記下さい。

複数色ご注文の場合も、念の為、必ず第1希望から順に明記下さい。

 

今回は本当に自信を持ってオススメ出来る、GENUINE RECORD x Y・STYLEの渾身のプラグ。

もし、全色コンプリート(もしくはエリマキカラーGold,Black,Red,Silver(タイルかレーシングはどちらか)で各1個)だぜ!!という勇者がいましたら、先着順でそちらを優先させて頂きたいと思っています。

(勇者よ!待ってるぜ!!笑)

 

店頭販売分は店頭にて先着順で販売中!!
無くなり次第終了とさせて頂きます。

宜しくお願いします。

 

 

あーマジ全色欲しい…

 

| New Item | 20:34 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS